2020年3月7日土曜日

ニューロッド

こんにちは〜

今回はニューロッド紹介。

深場【300m〜800m?】ジギング用にロッドを調達いたしました。



アンバージャックXタカミテクノスコラボ

レネゲード8番

実にいい!実にいいです!!

私のメインロッドはマルチューファクトリーさんのFLEX7番カスタムになりますが、
200g〜600gまでをカバーしてくれます。ただ、潮流が速く水深が深い場所ですとカバーできなくなります。

何か他に良いロッドはないだろうか。。。。

カチカチの竿ではなく重いジグをしなやかに動かせるロッド。。
そこで目に入ったのがレネゲードでした。。スペック等はこんな感じ。



もうすでに潮流の速いところでカンパチ、ツチホゼリ等を上げています。

500mで600gのジグをテストしましたが、表示通り全く問題なし。

ご参考までに

カチカチのロッドでジグを引っ張り上げて落とすだけの釣りも良いですがやはり、しなやかに竿が返ってくれた方が喰いが良い気がします。

まだ使ってまもないので、新しい発見がありましたら記事にしたいと思います。

それではまた〜





0 件のコメント:

コメントを投稿