2020年3月10日火曜日

おすすめスロージギングDVD

こんにちは〜

皆様はどのような方法で釣りの勉強をしていますか?

釣りの勉強っている?笑  いやいや、釣果をあげたいんです!!

上手になる方法といえば、もっぱら上手な人と釣りに出かけ潮の流れを感じ、しゃくり方やタックルセッティングを見て参考にするのが一番かと思われます。

今ではYoutubeをみて研究する事ができますが、ガチのスロー系の動画で参考になるような動画はまだまだ少ないですよね〜。

この島ではスロージギングアングラーが少なく、数少ない友人と情報を共有し試行錯誤を繰り返し実践にて研究をしております。


でもでもやっぱり、教えてくれる人が欲しい。。
と、たどり着いたのがこちら。。

私の教祖 Deepliner主催の東村真義船長のスローピチジャークのススメ












3作とも買ってしまいました。。笑



いや〜勉強になります。。しゃくり方、魚とのやり取りの方法、全てこのDVDに教わりました。

特に南方の100m〜500mの天然礁で大物釣りをされる方は2、3がオススメです。

こんなに痒い所に手が届いているDVDは無いと思います。特にヘビーウエイトでのスロージギングはDVDがすり減るほど見ました。
まだまだ見ますけどね

何か参考になれば幸いです。

それでは良い釣行を〜



0 件のコメント:

コメントを投稿