2020年2月29日土曜日

たかがフック されどフック。

こんにちは

最強のフックはこれだ!とレビューを書きたいところですが、そんなに種類を使っていないので何にも言う事ができません。

ただ、最近になってあまりにもバラす事が多いので少し真剣に考えてみようと思いました。

ご参考までに、バラし動画はこちら〜1分くらいの場面です。







軽い、強い、よく刺さる。こんな鈎が理想ですが、世の中うまく出来ていて,これらを全てミックスする事は出来ないと思います。




私が一番最初に使っていた鈎はこちら 
ダブルバーブという事もあり掛かったら魚が逃げない!と思っていましたが結構バレます。

考えられる原因は2つ。

1 ダブルだから貫通すると穴が広くなり抜けやすくなる。
2 太軸だし、抵抗が2つあるから最後まで刺さらない。

どうなんですかね〜。私の腕が悪いってのが一番ですが、まー、フォール中にバイットして来た奴はガチ合わせしないとバレますね〜
ガチ合わせしすぎて竿をへし折った事もあります。

続いてはこちら


           

こちらの鈎。貫通力は抜群ですね〜フォール中にアタックして来た奴は高確率で乗ります。
ただ、ちょいと細いのでトカ金さんが掛かった際には伸びたり曲がったりする事があります。

そしてたどり着いたのがこちら




今現在こちらで落ち着いています。漁目的で,何んでもかんでも釣りたい時は2/0を使います。

2/0でも24kgのクエをあげる事ができました。
1本しか掛かっていませんでした。
ラッキーといえばラッキー。
刺さり良し、パワー良し。

しばらくはこいつが相棒かな〜


シャウトの焼きが入った黒い鈎も気になります

さっきからシャウト、シャウトと、シャウトしていますが、

島の釣具屋さんにはシャウト!しか置いてないので基本シャウトの鈎になってしまいます。


送料払って鈎買うなんて馬鹿らしいですから。。。。。。

とか言っちゃってますけど、買ってみました。
とにかく漁獲をあげたいのです!!!やはりジグを落としている最中によく掛かってくるキハダの子供シビマグロは沢山釣りたい。。。何か変えたい。。すがる思いで買ってみました。

まだ使っていないので何ともいえませんが、使ってみて良かったらレビューしてみたいと思います。

何かいい鈎あったら教えてください

それではまた〜






0 件のコメント:

コメントを投稿