2019年12月22日日曜日

祝アカマチ(ハマダイ)

こんにちは〜


今シーズンの目標である近海ジギングでアカマチを釣るを達成致しました。

アイノコは去年釣りましたがアカマチはまだ未知の生物。。

餌では何回かアカマチを釣りましたが何せ型が小さい。大きくても1キロくらい。何とかならないものか。。。。

そこでアーク450gを投入。。。10メートルほど大きめのフォールを入れたワンピッチでラインが止まる。





見事アカマチをゲット!!3キロ弱でした。。


それにしてもこのアカマチ、あまり引かない。オオクチハマダイがめっちゃ引くので、こいつもめっちゃ引くものかと勝手に思い込んでいました。。
でも、喰わせるという事に楽しみを感じてしまう。引きを楽しむ釣りと喰わせを楽しむ釣り。。どっちも奥が深い。。



小さくても大きな一歩。。。何となくアカマチがいそうな地形がわかって来ました。

とりあえず漁に来ている以上ボーズで帰れないので餌で漁獲を上げて余裕を持ってからジギングはやりたいです

来年は10キロ釣りたいな〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿