2020年7月31日金曜日

ジギングROD トリッキー#9

こんにちは

ついにマルチューファクトリーさんに依頼していたRODが届きました。



マルチューファクトリー

tricky#9



スペック
5.3フィート

RODWT 135g

JIGWT   450g





私の持っているロッドの中では2番目に短いロッドになります。
1番短いロッドはハイピッチジャーカー410
しゃくってみた感じ410をしなやかにした感じですね〜

最高です。。

          アクションはこちらをご覧ください





短い竿の長所といいますと

1速い細かいアクションがやりやすい

2風が強い、ウネリがあるなどの悪天候時にライントラブルを避けやすい

3重いジグを楽々と持ち上げられる



逆に短所と言いますと

1フォール幅が狭くなる

2船底に魚が入るとラインが擦れてしまう

3柔らかいアクションが出しづらい


こんな感じでしょうか。

ダイビングショップという仕事柄、真夏は全く休めませんでした。残念ながら今はコロナ禍で来島自粛となり、ガッツリお休みとなってしまいました。この機会をチャンスととらえ、真夏のジギングと真剣に向き合って行きたいと思います。

大きいハタが釣りたいな〜

それではまた〜







0 件のコメント:

コメントを投稿