2020年4月28日火曜日

ジャークを語る

こんにちは

私の釣りスタイルはもっぱらマイボートでのジギングになります。

ジギングとはなかなか釣れないものであーじゃない、こーじゃないと試行錯誤をし
喰わせた時の喜びはなんとも言えない嬉しさがあります。


自分の釣りが他のフィールードに行った時に通用するのか。。。。

どうせ釣りをするなら、どこでも通用するアングラーになりたいと思うのは私だけでしょうか?

遊漁船に乗った事がなく、マイボートでやりたい放題釣りをしてきた身分で何を言っとんだ!と自分でも思いますが、釣りをする時は船を流すという事を大きく意識しております。

エンジンを使って船を止めて釣る事も可能ですがそれはしないで自分の力で釣りたいと思っております。

そうなってくるとジャークは多彩でなくてはなりません。潮が速く糸が斜めになる時もあれば全く潮が無くストーン!とジグが落ちる事もあります。

ずーっと根の上に止まってくれる遊漁船に乗ると思考が停止し釣りが下手くそになると思います。
釣り堀で釣りをしているのではなく、海で釣りをしているんですから。

流している段階で潮の動きを感じ、ジャーク、タックルセッティングにより軌道修正しポイントに入った時にしっかりと喰わせる。
こんなアングラーになりたいものです。



今後ジャークに合わせた水中動画も撮れたら良いなと考えております。
参考になれば幸いです。


             とりあえずのジャーク3種類







0 件のコメント:

コメントを投稿