2019年5月17日金曜日

首振り対策と対応

またやらかしてしまいました。


水深150メートルで船の流れを計算し、10メートル先にジグを投入。
落とし始めて20メートルでヒット。

そこそこデカイ。前回の根ズレが頭をよぎり,ドラッグギチギチでのファイト

魚が嫌がり、首を振ってリーダーからラインブレイク。


やってしまった。。。


かなり上の方で喰ったと言う事で、考えられる魚は

第1候補
カマスサワラ
第2候補
オオマチ
シイラ
第3候補
シビ
スマ
第4候補
まさかのカジキ?



普通に考えて、底付近ではないので根に入らない魚と考えドラッグはぎちぎちに閉める必要は無かったのかなと思います。

過去に底の方で首を振られて切られた事も有りますが、あまりにも経験が少ないため対処方法がわからない。

いつになったらオールマイティに対応出来るようになるのやら。

経験、経験と自分に言い聞かせる。。。








ようやくスロースキップcxの動かし方も何となくわかってきました。



スロースキップcxではよくスジアラが食ってきます。



cxとは対照的なシマノのペブルスティック。

自分で動かしてる感覚はなく、オートマチックに魚がかかってきます。

この日は人生2回目のツチホゼリをゲット。100mでした。

カッコよく大好きな魚です。















くじけず頑張ったかいがありました。。

目指せデカンパチ!アーラミーバイ!






0 件のコメント:

コメントを投稿